休業損害証明書とは、交通事故の被害者が、交通事故によって会社を休んだ場合に、会社を休んだことの損害(休業損害)を証明するため、会社や使用者に証明してもらう文書のことをいいます。
休業損害証明書は、通常保険会社から送付された書類を、会社や使用者に提出し、作成してもらいます。
同証明書の作成は、会社や使用者が行うため、被害者自身が記入等を行う必要はありません。
なお、自営業者等は、所得証明書の交付を受けるか、確定申告書の控えを用いて証明する必要があります。
休業損害証明書とは、交通事故の被害者が、交通事故によって会社を休んだ場合に、会社を休んだことの損害(休業損害)を証明するため、会社や使用者に証明してもらう文書のことをいいます。
休業損害証明書は、通常保険会社から送付された書類を、会社や使用者に提出し、作成してもらいます。
同証明書の作成は、会社や使用者が行うため、被害者自身が記入等を行う必要はありません。
なお、自営業者等は、所得証明書の交付を受けるか、確定申告書の控えを用いて証明する必要があります。